サービス

【実体験】電力会社変えたら電気代が12000円安くなりました

どーもアリマです。

毎月の光熱費高いですよね。その中で一番高いのが電気代。

 

実は電気代を請求する電力会社って自分で変えられるって知っていましたか?

東京電力や東北電力など地域の電力サービスよりもより安い電力会社に2016年の電力自由化によって変えることが出来るようになりました。

どういうこと?
分かりやすく言うと電力を取り扱う会社が増えたってことだよ!

 

結論から言うと電力会社は絶対に切り替えた方がいいです。

私はもともと東京電力を使っていたのですが、切り替えただけで電気代が年間12,000円安くなりました。

たった5分の手続き申し込み手続きだけで今まで使っていた電力会社への解約連絡も無しで簡単に切り替え出来ました。

 

今回は『私が電力会社を変えて年間12,000円の節約に成功するまでの流れ』をありのままご紹介します。



電力会社を変えようと思ったきっかけ

僕が電力会社を変えようと思ったのは、

「なんか最近電気代たけーな…」

と思い始めたのがきっかけです。

 

7000~9000円は通常で、冬の暖房ガンガンの時期には10000円越えたこともありました。

「大学の時はもっと安かったのにな」

なんて思ったのがきっかけで、調べていく内に『電力会社は自由に変えられる』ことを知り、

  • 電力会社によって品質は変わらない
  • 値段が安いからと言って品質は下がらない

ということを知りました。

 

じゃあ電気代って安ければ安いほどいいじゃん!

と、わかってからとにかく安くなるような電力会社を探しました。

 

Looopでんきに決めたきっかけ

ENEOSでんきやauでんき、楽天でんきなどたくさんの電力会社のホームページで、料金シミュレーションをした中で、

一番安かったのが『Looopでんき』でした。

Looopでんきが安いのはほとんどの電力会社で取られている”基本料金が0円”だからです。

 

そして決め手となったのが、いつ解約しても”解約手数料が0円”ということ。

これも他の電力会社にはない魅力でした。

もし安くならなかったらすぐ東京電力に戻せばいいや!

という保険があったので安心して申し込み出来ました。

まずはLooopでんきでシミュレーションしてみる

Looop電気申し込みから切り替えまで

僕がLooopでんきの申し込みから実際に切り替えまでの流れです。

<申し込みまでの流れ>

ステップ1:スマホでLooopでんきのサイトから申し込み

⇩ちょうど1週間後

ステップ2:Looopでんきから”供給開始日”の案内ハガキが届く

⇩11日後

ステップ3:供給開始(Looopでんきに切り替え完了)

※物件によってスマートメーターの設置(無料)が必要です。

申し込みから供給開始までは3週間かからないくらいで切り替えが完了しました。

 

僕がやったことは、ステップ1のサイト申し込みだけ。

あとはLooopでんきが前の電力会社の解約まで全てやってくれます。

Looopでんき関わらず電力会社切り替えによる解約などは新しい電力会社が行うそうです。

1年使って12000円の節約に成功

結果的に言うと、1年間で約12,000円節約出来ました。単純計算で月1000円の節約です。

毎月1000円固定費が浮いたのは相当デカいです。

本当に電力会社を変えてよかった。

 

ただ、すべての人が安くなるかはわからないので、一度Looopでんきのホームページでシミュレーションしてみてください!

 

まとめ:電力会社変更するならLooopでんきがベスト!

一度申込み手続きをしてしまえば、そこから永続的に電気代が安くなるなんてオトクすぎませんか?

電力会社の切り替えは解約まですべて新電力会社がやってくれるので、ラクチンです!

「電気代高いな…」って思っている人は検討してみてください。Looopでんきオススメです!

まずはLooopでんきでシミュレーションしてみる

 

申し込みはコチラ